ゲーム大好きなアオジソroom

今はゲームのことについてを書いていきます!

今更ポケモンbw2の話

皆さんこんにちは、アオジです。

 

 

皆さんは今でもポケモンをプレイしていますか?

また、していなかったとしても、どこまでプレイしていましたか?

 

 

ちなみに私は、ウルトラサンムーンまではプレイしました!

ピカブイとソードシールドはどうしたか、ですか?

 

 

……Switchを持っていないのでプレイできていないのです。

買おうと思ったのですが、気づいたらもう売られていませんでした。

 

 

さすがにショックが大きすぎて、一日中騒ぎまくりましたね。

 

 

冗談ですよ?(笑)

 

 

そういうわけで、私は今でも3DSで遊んでいるのですが、正直に申し上げますと出遅れ感が半端じゃない

 

 

友人にポケモンbw2で通信対戦でもしようよ、と言って返ってきた言葉が、なんで今更DSなんだ、でした。

 

 

ショックがこれまた大きかったですね。

大体DSだってまだまだ健在なはずなのですが……

 

 

念のため申し上げておきますが、ポケモンは全て面白いです。

 

 

前置きが長くなってしまいました。

本編に入ろうと思います。

 

 

私は最近、ポケモンbw2にハマっています。

 

 

なんでまたbw2なのか、という話なのですが、単純にポカブマリルリを育てたかったのです。

 

 

実は私、ブタという動物がとても好きでして、御三家で唯一のブタをモチーフにされたポカブがとても好きなのです。

 

 

あのまるまるとしたボディにきらきらと輝く瞳。

可愛いという一言では表しきれません。

 

 

皆さんの好きな御三家ポケモンは何でしょうか、ぜひ語り合いたいものです。

 

 

そして、マリルリは育成したかっただけです。

まぁ可愛いとは思いますよ、笑顔で馬鹿力を決めてくるところとか……

 

 

今私はヒウンシティのアーティに勝ち、リゾートエリアにてマジックガードで陽気なシンボラーを探している最中なのですが、なかなかお目当ての子が出てきてくれません。

 

 

マジックガードという特性は、攻撃以外からのダメージを全て無いものにするというものなので、常に天候砂嵐であるリゾートエリアで探すのはとても簡単なんですね。

 

 

1ターン目が終わる時にダメージを食らっていない子を捕まえればいいので。

 

 

問題は性格です。

 

 

私の引きが悪いだけだと思うのですが、なかなか陽気な子が来ないのです。

 

 

シンボラーといえばエスパー・飛行の複合タイプで、技は特殊寄りなので、攻撃に振る必要がほとんど無いのです。

 

 

なので攻撃下降に加えて素早さ上昇補正のかかる陽気ちゃんが最適かな、と考えていたのですが、、

 

 

やはりあまりに出てきてくれないと諦めたくなりますよね(笑)

 

 

そうはいってもまだ二十匹しか捕まえてないので、これから頑張れば良いのですが。

 

 

そろそろ出てきてくれないかなぁ……

 

 

ここで今更ながら、私のパーティーをご紹介いたします。

 

 

まずパートナーのチャオブー♂  Lv.28

次にアイドルのマリルリ♂  Lv.27

最後はつぶらな瞳のコイル Lv.27

 

 

という感じです!

 

 

今はもうチャオブーに進化したポカブですが、相変わらず可愛いです。

 

 

一生の相棒ですね、自信あります。

 

 

ここに早くシンボラー君が加わるのが待ち遠しい今日この頃です。

 

 

ところで、皆さんはお気に入りのポケモンはいますか?

たくさんいて誰が一番なんて決めれませんよね(*´▽`*)

 

 

ぜひ語り合いましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!