ゲーム大好きなアオジソroom

今はゲームのことについてを書いていきます!

あつ森もいいけど、とび森の話

皆さんこんにちは、アオジです。

 

 

皆さんはあつ森をプレイしていますか?

 

 

楽しいですか、面白いですか?

 

 

……そうですよね、良かったです。

 

 

アオジソは相変わらずswitchを持っていないので、未だにあつ森待機勢です。

 

 

あの素敵なcmや、たくさんの方のツイートを見て、毎日悶えています。

 

 

そんな時は私も3DSがあるので、とび森をプレイすることで悲しみを紛らわしているのですが、、

 

 

今回は、そんなとび森に関して、今更ながら語っていこうと思います。

 

 

おそらくあつ森が流行っている今日この頃、とび森をプレイしている人は少ないと勝手に予想しているのですが、どうなのでしょうか。

 

 

きっと私のようにswitchが手に入らず、とび森で遊んでいる人はそれなりにいるとは思うのですが。

 

 

遅くなりましたが、さっきから話しているとび森とは何なのか、ご説明させていただきます。

 

 

とび森とは、とびだせどうぶつの森の略であつ森の一作品前のどう森作品(ハピ森は例外とする)です。

 

 

印象的なことと言えば、やはり当時のCMで見た素潜りでカニを捕まえるシーンでしょうか。

 

 

あの時は本当にびっくりして、とび森が待ちきれない!と何度も騒いでいました。

 

 

今とさほど変わりませんね(笑)

 

 

とび森から急に等身も高くなり、パンツやスカートを着れるようになり、お洒落な帽子、靴下に被り物。

 

 

お洒落の幅が一気に広がった作品でもありました。

 

 

また、一番の変化は公共事業と条例を定めることができるようになったことでした。

 

 

おいでよどうぶつの森からどうぶつの森を始めた私でしたが放置癖があり、気づいた時には村が雑草だらけだった、という経験を何度もしました。

 

 

ですから条例が定められるようになり、私のどう森ライフがかなり変化したと言えます。

 

 

驚きましたよね、きれいな村条例を発足すると雑草は生えてこないし、ゴキブリも出てこないし、何よりどんなに放置していても花が枯れることがなかったのです。

 

 

当たり前のようにきれいな村条例にしましたよ。

 

 

ですが、この油断が命取りなんですよね。

 

 

おそらく察しが付いている人がいると思うのですが、村が清潔に保たれるからとずっと放置していると、知らないうちに引っ越しているんですよね……

 

 

間違いなくどこかで引っ越しフラグは折れるのですが、放置していると気付かぬうちにお気に入りの住民から悲しいお手紙が届いてしまうのですね。

 

 

あつ森もその仕様があるかはわかりませんが、お気を付けください。

 

 

ところで皆さんの村はどんな名前だったのでしょうか?

 

 

私はチーターが怖くてあまりオンラインでプレイしていなかったので、皆さんがどんな名前を付けているのか知る機会が無かったのです。

 

 

有名な方の村名はいろいろな実況者の方々が紹介しているので知っているのですが。

 

 

ちなみに私は歌が好きなので、初めてプレイしたときはリート村という名前にしていました。

 

 

歌をドイツ語で表すとLied(リート)であるからです。

 

 

今はお菓子の名前にして、無駄に女子力とか意識しています。

 

 

お菓子の名前にしたら女子っぽさが出るかな?とか思っていたのです、すみません。

 

 

皆さんの村や島の名前を参考に命名センスを磨きたいので、ぜひ教えていただけると嬉しいです!

 

 

ついでに推し村民を教えていただけたらもう幸せで、舞います。

 

 

では、今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

これからもよろしくお願いいたします!