ゲーム大好きなアオジソroom

今はゲームのことについてを書いていきます!

ブログ再開しました!

皆さんお久しぶりです。アオジです!

 

昨日ようやく私が通う予定だった学校が開校いたしました!

 

ということで、やっと課題地獄から解放されましたので、今日からまたブログをちょくちょく更新していきたいと思います。

 

これからもおそらく定期テストや実習などで忙しく、頻繁に更新することはできないかと思われますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

さて今回は、ブログをお休みさせていただいた間の出来事を書いていこうと思います。

 

前回のブログから一か月とちょっと経ちますが、最初の一週間はまだ平和でした。

 

五月上旬から始まるオンライン授業に向けて課題を進めながら絵を描いている余裕があったくらいでした(笑)

 

授業が始まるのはいつからかな、ゲームしたいなぁ、なんて言っていた頃が懐かしいです^^;

 

こんな平和な日々もオンライン授業が始まって見事に崩れていきました。

 

ただでさえ課題が増えたというのに、授業毎に追加されていったのです!

 

ちょっと六文銭がないと渡れない川が見えた気がしました

 

そんな地獄のような日々の中でも幸せなことが起こりました!

 

なんと、あれだけ欲しい欲しいと騒いでいたswitchを、とうとう手に入れることができたのです!!

 

さっそく待望のポケモンソードを買いましたね。

 

ぼちぼちプレイしています。

 

ようやく六つ目のジムバッジを手に入れました。

 

辛さ八割・楽しさ二割の日々を過ごし、今に至るということです。

 

ここで昨日の話になるのですが、やはりさすが看護学校です。一番最初の授業で言われたことは、新型コロナに必要以上の恐怖心を抱かないこと正しく恐れること。でした。

 

緊急宣言も解かれ、たくさんの人が遊びに出かけるようになりました。

 

学校も、再開されたところも多いですね。

 

最近では新型コロナによる第二波が~などとよく報道されているのを見かけます。

 

正直ステップアップが少し早かったような気もしましたが、日本の経済などを考えるとそうも言ってられなかったのだろうと思います。

 

そんな中未だに感染者に対する偏見と差別がなくならないと聞きました。

 

公になっていなくても、そういった現場はもっと多く存在していると思います。

 

私たちに今求められていることは、現状を軽視することではなく、かと言って怯えすぎることでもなく、正しくウイルスから体を守る行為をすることです。

 

手を泡でしっかり洗うことやうがいをすること、エチケットとしてマスクを着用すること、3密を防ぐこと。これらは新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザウイルス、風邪など様々な感染症から身を守ることに繋がります。

 

皆さんは自粛生活を続ける中、今年はインフルが少ないな、と思ったことはありませんか?

 

こういうことです。

 

また、手洗いやうがいにも正しい方法があるので気を付けてください。

 

特にうがいでは、正しい方法でしなければ逆に病原体を体内に取り込んでしまうことになりかねません。

 

どのようにすれば良いのかと言いますと、まず先に口の中の菌を外に出すためにいわゆるくちゅくちゅぺーをします。だいたい2回か3回くらいが良いかと思います。

次に喉の奥のほうにいる菌を外に出すためにガラガラうがいをしましょう。私はこの後もう一度口腔うがいをしてますが、まぁ念のためです。

 

忘れてはいけないのが、うがい前の手洗いです。

 

中には手で水をすくってうがいをする方もいるかと思います。その時に手に菌が付着していると本末転倒ですので、手洗いを忘れないように気を付けましょう。

 

正しい知識を付け、行動することが、今私たちに最も求められていることです。

 

また、こういった医学的な内容は日々進歩し変わっていくものですので、常に最新の情報を入手することも重要なことだと思われます。

 

今回は久しぶりの投稿ということで、更新停止中の出来事と、静まりつつあるが第二波が迫ってきている新型コロナウイルスに関しての内容を書かせていただきました。

 

正しい知識と行動で、自分たちの生活と命を守っていきましょう!