ゲーム大好きなアオジソroom

今はゲームのことについてを書いていきます!

絵を描き始めました!(※絵が貼ってあります)

皆さんお久しぶりです、アオジです。

 

 

今回は久しぶりということもあり、以前以上に短い文章になるかと思いますが、大目に見てやってください(泣)

 

 

タイトルにもあるように、最近絵を描き始めました!

 

 

今までアナログでしか絵を描いたことは無かったのですが、パソコンを使うようになってからデジタルでも絵を描きたいと思うようになり、これを機に始めてみたという感じです。

 

 

何かソフトを使ってみようかとも思ったのですが、何分パソコンを使い始めて日が浅く使いこなせるか自信が無かったため、とりあえず保留にしました(笑)

 

 

なので今はもともとパソコンに入っていたペイントというツールを使って描いています。何かおすすめのソフトはあるのでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。

 

 

ところで私が描いている絵のことなのですが、実は最近、詳しく言うと一か月ほど前からアニメ鬼滅の刃にハマってしまいまして、それに関する絵を描いています!

 

 

アニメのキャラクターはもちろん、オリジナルのキャラクターなどを描いては一人で盛り上がっています(笑)

 

 

たまに友達に見せて感想を聞かせてもらっていますが、その友達も絵を描いている人でとても上手なのでよく指導してくれるのです。本当にいい友達を持ったな、と思いますね!

 

 

私自身アナログで絵を描いている時からあまり上手な方ではなかったので、定期的に描いては意見をもらってもっと上手になりたいな、と考えています。

 

 

そこで相談なのですが、このブログでも定期的に絵に関して書いていこうと思いますので、皆様にも見ていただきたいなと思う所存でございます!

 

 

今はまだ鬼滅の刃風の絵しか描いていませんが、だんだん色々なアニメの絵も描いていこうと考えています。

 

 

本文が非常に短いですが、さっそく絵を貼って終了したいと思います、すみません(汗)

 

 

f:id:aojiso_milk:20200420192909p:plain

f:id:aojiso_milk:20200420192959p:plain

羽織の柄が変ですが、温かい目で見てくださると嬉しいです。